眼科医 吉野健一ブログ相談室

眼科医 吉野健一 眼科のお悩みお聞きします

目の悩みにお答えしました! 気になる項目を右の検索より検索するか、カテゴリーからお選びください。

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

●●●●様: 都道府県 = 大阪 性別 = 男性 年代1 = 20代 前半 内容 = はじめまして、20歳の男子です。目のことに関してなんですが、昔右目が一重で、根元だけうっすら二重の状態でした。受験中なのですが、勉強で長時間下を向いてると二重になり、まっすぐ前…

●●様:お返事遅れ大変すいませんでした。以下@でお答えします。 都道府県 = 神奈川県 性別 = 女性 年代 = 20代前半 内容 = 4,5日前から右目の涙が止まらず、心配になり先日眼科へ行ってきました。眼科では「注射器のようなもので涙点から生理食塩水を流す」…

●●●●様:御返事遅れすいませんでした.以下@でお答えします. >> お名前 = ●●●● >> 都道府県 = 東京都 >> email = >> 性別 = 男性 >> 年代1 = 10代前半 >> 内容 = 初めてですが、息子が急に視力が落ちまして左右かなりひらきのある視力でしてできれば眼鏡は…

●●様:お返事おくれすいません.以下,@でお答えいたします. 吉野眼科クリニック様:●●(奈良県在住)と申します。母のことで相談があります。難しい病気であると思われるのですが、何か少しでもよくなる可能性がないか色々調べています。助言を頂きたく。…

●●様:お返事おくれすいません.以下,@でお答えいたします. レーシックのことでお聞きしたいのでメールを送らせていただきました。ちょうど1年位前に吉野眼科で診察を受けました。その時は目の充血がなかなか治らないので受診をしました。(どこの病院に…

●●様:お返事遅れ大変すいませんでした。以下@でお答えします。 お名前 = ●● 都道府県 = 長野県 性別 = 女性 年代1 = 40代 前半 内容 =術前検査では大変お世話になりました。検査結果を後に送っていただきありがとうございました。両眼ー3Dの矯正度数でレ…

●●●●さま:お返事遅れ大変すいませんでした。以下@でお答えします。 お名前 = ●●●● 都道府県 = 茨城つくば市 性別 = 男性 年代1 = 30代 前半 内容 = 一般にレーシックを行う際に問題となってくる瞳孔径は何mmくらいからでしょうか。6.5mmですとハロ、グレア…

●●●●様:お返事遅れ大変すいませんでした。以下@でお答えします。 お名前 = ●●●● 都道府県 = 新潟 主なご住所 = 新潟市 性別 = 男性 年代 = 40代前半 内容 =以前、ドライアイで涙腺プラグをしていただいております。ネットで眼精疲労、ドライアイなどに関連…

[[コンタクトレンズ][ドライアイ]

●●●●さま:お返事遅れ大変すいませんでした。以下@でお答えします。 吉野眼科 ご担当者様へ:コンタクト装用時にものが白濁して、はっきり見えないのですが、原因がわかりません。?眼底検査もしましたが、特に異常ありませんでした。6年前から使用していま…

●●●●様: お返事大変遅れすいませんでした。以下@でお答えします。 > 初めまして。このたび先生のwebで推薦文を掲載している先生のクリニックでフェイキックを受ける予定です。いろいろ疑問点を解決すべく探していましたら、先生の所にたどり着きました。セ…

●●●●様:お返事おくれすいません.以下,@でお答えいたします. 都道府県 = 茨城県つくば市 性別 = 男性 年代1 = 30代 前半 内容 =吉野先生:茨城県内に住む●●と申します。診療所で医師をしています。HPで先生のことを知り、ご相談したく、メールいたしまし…

●●様:以下,@でお答えいたします. 都道府県 = 千葉県 性別 = 男性 年代1 = 20代後半 内容 =ご相談させて頂きたくメールさせて頂きました。一度は会社の検査で少し眼圧が高いということでしたので、近くの眼科に行って測定しても同じでした。検査の結果、…

●●●●様:以下,@でお答えいたします. 都道府県 = 静岡県 主なご住所 = ●●●●●●●● 性別 = 男性 年代 = 30代 半ば 内容 =フェイキックICLの検査を先日行いました。そこで、角膜内皮細胞検査をしたところ、私の場合は、ソフトコンタクトを20年ほど使用して…

●●様:お返事おくれすいません.以下,@でお答えいたします. 都道府県 = 茨城県つくば市 email = ●●●● 性別 = 女性 年代 = 40代前半 内容 =Q:近視と乱視がありLASIKを考えています。数日後から仕事に復帰できるとありますが、手術約3週間後に海外への渡航…

●●●●様:以下,@でお答えいたします. 都道府県 = 東京都大田区 性別= 女性 年代1 = 20代半ば 内容 =以前、1月下旬に診察を受けたものです。受疹理由は「コンタクトレンズを使用したいのだが装用すると頭痛・肩凝りがひどい・全身が皮膚のめくれるような痛…

お名前 = ●●●● 都道府県 = 栃木県 性別 = 男性 年代1 = 30代半ば 内容 = 11月初旬に●●クリニックでレーシックを受けた者です。三ヶ月が経過しましたが、夜間(日中でも薄暗い場所では)視界がぼやけてしまい、非常に見えづらい状態が続いています。クリニッ…

●●●●様:@でお答えいたします。 >> 都道府県 = 兵庫県 >> 主なご住所 = 神戸市 >> email = ●●●●●●●● >> 性別 = 女性 >> 年代1 = 20代 後半 >> 内容 =●月●日にフェイキックIOLの手術を予定しております●●です。お世話になっております。先生のお名刺が見…

●●●●様:お返事おくれすいません.以下,@でお答えいたします. お名前 = ●●●● 都道府県 = 東京都 性別 = 女性 年代 = 40代年代 後半 内容=吉野先生の国立高校の同級生の●●さんから教えていただきまして、メールさせていただきます。患者は、●●才の娘です。…

●●さま:以下,@でお答えいたします. お名前 = ●●● 都道府県 = 愛知県名古屋市 性別 = 男性 年代 = 40代前半 内容 = 他院で、イントラレーシックの適応検査を受けたところ、角膜が生まれつき薄い、強度近視の上に乱視が入っているため、手術をした場合、残…

Subject: レーシック手術後の後遺症 吉野先生:はじめまして、●●と申します。先程お電話で問い合わせ、他院で手術を受けた患者への診察はできないとのことでしたが、HPを拝見して、非常に信頼のおける先生と感じたので、せめてメールでご相談しようと思っ…