眼科医 吉野健一ブログ相談室

眼科医 吉野健一 眼科のお悩みお聞きします

目の悩みにお答えしました! 気になる項目を右の検索より検索するか、カテゴリーからお選びください。

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

●●●●様:以下、@でお答えします。 都道府県 = 埼玉県 主なご住所 = 川口市 お名前 = ●●●● ご意見ご要望 = 視力回復の手術を受けたいと考えていたところ、はてなの近藤社長のブログを見て、貴院のサイトを拝見いたしました。資料をよく読んで考えたいと思い…

●●様:以下,@でお答えいたします. お名前 = ●●●● 都道府県 = 富山県 性別 = 女性 年代 = 30代後半 内容 = 近くの病院でレーシックをしているとのことで手術するつもりで通っていました。手術は、ウェーブフロントレーシックです。手術する当日、手術台で…

●●様:お返事おくれすいません.以下,@でお答えいたします. お名前 = ●●●● 都道府県 = 千葉県 性別 = 男性 年代 = 30代前半 内容 = レーシック手術を考えておりますが、経済的に今すぐ手術を受けるのは厳しいです。現在、ソフトコンタクトレンズとメガネ…

●●様:以下,@でお答えいたします. お名前 = ●●●● 都道府県 = 青森県 性別 = 女性 年代 = 60代前半 内容 = 初めまして、宜しくお願いします。平成3年、交通事故により両眼負傷しました。左 強角膜裂傷,右 硝子体出血 4カ月後、網膜剥離(光凝固5〜6回…

●●●●様:以下,@でお答えいたします. 都道府県 = 埼玉県 性別 = 男性 年代 = 20代後半 内容 = お世話になっております。●●と申します。以前、私の妻(●●●●(30歳))がドライアイの治療で大変お世話になりました。現在もソフトサンティアとヒアレインミニ0.3で…

●●●●様:お返事おくれすいません.以下@でお答えします。 都道府県 = 神奈川県 性別 = 女性 年代 = 30代 後半 内容 = ここ半年くらいの間に、三回も角膜に傷ができる…という事を繰り返しています。場所は三回とも左眼角膜の目頭よりで、白目との境あたりで…

●●●●様:以下、@でお答えします。 ドライアイ治療で質問です.左目がドライアイで現在、涙点プラグを上下2つ挿入しているのですが涙が減少している時はかなり痛みがともないます。プラグの他に良い治療はありますか?●●●● @プラグが当たっていたいのか?…

●●様:お返事おくれすいません.以下,@でお答えいたします. お名前 = ●●●● 都道府県 = 東京都 性別 = 女性 年代 = 30代前半 内容 = 友人がそちらの眼科に通っていて、レーシックの話を聞いて興味を持ちました。いろいろと調べてみたところ、気になること…

●●●●さま:以下@でお答えします。 お名前 = ●●●● 都道府県 = 千葉県 性別= 女性 年代= 20代前半 内容= 2週間前ほどに右目瞼に少しだけ痛みを感じました。連続的な痛みは無くたまにツキンと痛む程度で、その痛みもそこまで強いものではなく、その日一日だけ…

●●様:以下、@でお答えいたします。 お名前 = ●●●● 都道府県 = 東京都 性別 = 男性 年代 = 20代 後半 内容 = 他院で、5,6年前にレーシックの手術を受けたものです。仕事は、コンピュータの開発をしており、1日10時間程度、モニターを見ております。視力は、…

●●●●様:以下@でお答えします. 都道府県 = 静岡県 性別 = 女性 年代 = 10代後半 内容 = 私は近視と乱視をもっています。最近、コンタクトレンズで、レンズの周りが黒く縁どられているのが、目を大きく見せると流行しています。その中には、レンズに度が入…

●●●●様:以下@でお答えします. 都道府県 = 東京都 性別 = 女性 年代 = 30代前半 内容 = こんにちは。現在第3子を妊娠しています。今年の10月出産予定です。今まで陣痛、出産、授乳中にあまり目が見えない中でとても大変でしたし、感動したくても見えな…

●●●●様:以下@でお答えします. 都道府県 = 長野県 性別= 女性 年代 = 20代半ば 内容 = 初めまして。お世話になります。私は、現在の視力が両目とも0.01かそれ以下の最強度近視です。視力は生まれつきなのか不明ですが、幼稚園に入る頃は瓶底のような眼鏡を…

●●様:以下@でお答えいたします. 都道府県 = 埼玉県 性別 = 男性 年代 = 30代前半 内容 = 他院で軽度の円錐角膜と診断され、ハードのコンタクトレンズを装着しています。しかし、最近目の調子が悪く、視界がくもって、暗い感じになります。今まで何度かレ…

●●様:以下,@でお答えいたします. 都道府県 = 東京都 性別 = 男性 年代 = 20代後半 内容 = はじめまして、こんにちは。実は、先日某クリニックでイントラレーシックを受けたのですが、左右で見え方に違いが出てしまいました。右は1.5で見え方も特に問題あ…

●●様:以下,@でお答えいたします. お名前 = ●●●● 都道府県 = 埼玉県 性別 = 男性 年代 = 30代前半 内容 = コンタクトレンズの処方箋をもらった病院で「一度、視野検査を受けたほうが良い」と言われましたが、そちらで視野検査を受けることは出来ますか? …

●●●●様:お返事遅れ大変すいませんでした。以下@でお答えします。 お名前 = ●●●● 都道府県 = 東京都 性別 = 女性 年代 = 30代前半 内容 = 吉野健一様、はじめまして。板橋区に住む看護師の●●●●と申します。早速ですが、私の友人が円錐角膜のため通院をして…

●●●●様:以下@でお答えいたします。 LASIK手術を他院で受けたのですが、視力表上の裸眼視力は0.06から1.2程度に上がりましたが、眼の痛み、違和感、不快感があり、近くが見えづらくなり、見え方の質が低下し、光の拡散があり、飛蚊症があり、白目が赤くなり…

お名前 = ●●●● 都道府県 = 岐阜県 性別 = 女性 年代1 = 30代前半 内容 =野球のボールで眉毛下を打撲しました。痛みは引きましたが、まぶたの腫れと視野の地中心部がドーナツ状のに黒く見え、中心はピンクにみえます。早急の返答を望みます。 ●●●●様:眼球打…