眼科医 吉野健一ブログ相談室

眼科医 吉野健一 眼科のお悩みお聞きします

目の悩みにお答えしました! 気になる項目を右の検索より検索するか、カテゴリーからお選びください。

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

??様:お返事大変遅れ申し訳ございませんでした.以下@でお答えいたします。 > お名前 = ●● ●●● > 都道府県 = 神奈川県 > 性別 = 男性 > 年代 = 30代後半 > =今年はじめ、イントラレーシックを●●クリニックで受けましたが、不正乱視になり、再手術を検討し…

●● ●●●様:以下@でお答えいたします。 > お名前 = ●● ●●● > 都道府県 = 神奈川県 > 性別 = 女性 > 年代 = 40代前半 > 昨年の眼科検診で視神経の陥没を指摘されました。今のところ視野狭窄は出ておらず(生理的暗点は少々あるとのこと)、眼圧も正常値のよう…

●●様:お返事大変遅れ申し訳ございませんでした.以下@でお答えいたします。 > お名前 = ●● > 都道府県 = 東京都 > 性別 = 男性 > 年代 = 20代前半 > 内容 =お忙しいところ失礼します。●●と申します。先日、に職業上の理由により他クリニックでイントラレー…

●●様:お返事大変遅れ申し訳ございませんでした. 以下@でお答えいたします。 吉野先生へ お世話になっております。先日、適正診断をうけてまして、めでたく無事に手術を受けられることになりましたが、あとになってブログを拝見しながら、いくつか疑問点が…

●● ●様:以下,@でお答えいたします. 始めまして●●と申します。2006年12月にイントラレーシックの手術を某病院で受けたのですが未だにグレア・ハロが治りません治療法はあるのですか治療法があれば受けたいのですが大変お忙しいと思いますがよろしくお願い…

●●●●様:お返事大変おくれすいません.以下,@でお答えいたします. はじめまして。初めてメールを致しました。小学校高学年から視力(近視と乱視)が悪くなり、中学生の頃からコンタクトレンズ(ソフト)を使っていました。 昨年、レンズの劣化で買い替え…

●●●●●様:@でお答えいたします. ●●●クリニックでレーシック適応検査を受けた結果、近視の度数がー12.0以上で最強度近視のため、レーシック、イントラレーシック共に手術は不適合と診断されたため、他の病院を探していたところ、アイ・レーシックという…