眼科医 吉野健一ブログ相談室

眼科医 吉野健一 眼科のお悩みお聞きします

目の悩みにお答えしました! 気になる項目を右の検索より検索するか、カテゴリーからお選びください。

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

●●様:お返事おくれすいません.以下,@でお答えいたします. お名前 = ●●● 都道府県 = 北海道 性別 = 男性 年代 = 40代前半 内容 = はじめまして、宜しく御願い致します。私は幼少の頃より強度の遠視もつ者です。小さい頃はさほど凹凸レンズのメガネをかけ…

●●様:以下,@でお答えいたします. お名前 = ●●●● 都道府県 = 茨城県 性別 = 女性 年代 = 10代 後半 内容 =こんにちは。お忙しいところすみません。「コンタクトレンズの販売は医師法により,病院・診療所内では行えません。発行された処方箋にもとづきコ…

●●様:以下@でお答えいたします。 お名前 = ●●● 都道府県 = 東京都 性別 = 男性 年代 = 30代前半 内容 =ご相談をさせて頂きます。現在、小学校3年生の息子がありますが、先日眼科にて両視力とも0.2と判断されてしまいました。眼鏡や自己管理できるのであれ…

●●様:お返事おくれすいません.以下,@でお答えいたします. お名前 = ●●●● 都道府県 = 東京都 性別 = 女性 年代 = 40代前半 内容 =腫れ・痛みのない霰粒腫です。上まぶたをさわることでわかる程度のものです。気づいてから一月位です。本日、バセドウ眼症…

●●様:以下,@でお答えいたします. お名前 = ●●●● 都道府県 = 東京都 性別 = 男性 年代 = 40代前半 内容 = はじめまして、●●と申します。地元の眼科医で翼状片と診断され、乱視がひどくなって視力が落ちてきたので手術を考えているものです。しかしながら…

●●●●様:以下@でお答えします. 都道府県 = ●●県 主なご住所 = ●●●● email = ●●●● 性別 = 男性 年代1 = 30代前半 内容 = 母親の右目について御相談があります。2年前、某●●県内にある大学病院で脊椎の手術を受けました。手術の際、うつ伏せになり消毒をする…

●●●●様:以下@でお答えします. 都道府県 = 東京都 性別 = 女性 年代 = 20代後半 内容 = 初めてメールさせていただきます。私は1ヶ月ほど前に両目の埋没式挙筋短縮手術、美容整形を行いました。今、まばたきをすると片方目がかすむ状態が続いています。瞼裏…

●●様、以下@でお答えいたします。 吉野健一様 先週の日曜日に診察に参りました●●●●です。涙点プラグを入れてから、とても楽になりました。右目は気持ちいいほど潤い、快調です。左目は涙がないらしく気持ちいいとは感じませんが、でも痛みはなくなり快適な…

●●様:以下@でお答えいたします。 お名前 = ●●● 都道府県 = 埼玉県 性別 = 男性 年代 = 20代後半 内容 = こんばんは。本日、レーシックの適応検査を受けたものです。適応せず、レーシックは受けられないとのことでしたが、帰り際、ちょっと考えたことがある…

●●様:以下@でお答えします. お名前 = ●●●● 都道府県 = 埼玉県 性別 = 女性 年代 = 30代半ば 内容 =こんにちは。本日適応検査でお世話になりました●●●●と申します。私なりに調べて感じた結果、吉野眼科クリニックでのLASIK手術を希望しております。いただ…

●●様:以下@でお答えします. お名前 = ●●●● 都道府県 = 愛知県 性別 = 女性 年代 = 10代後半 内容 = こんにちは。目についてお聞きしたいことがあります。黒目(角膜)を大きくするというような手術は存在しますか? @私の知る限りではありません.しかし…

●●様:以下@でお答えします。 ●月●日に香川県からそちらに診察(ドライアイ)をしてもらいに行く予定です。医院長の診察は受けられますか。また、予約はいりますか。内科的な診察が必要な場合はどうすればいいのでしょうか。教員をしているので、当日中には…

●●様:以下@でお答えします。 はじめまして。●●と申します。私は2年ほど前に円錐角膜と診断されたことがあり、レーシックの手術が出来ませんでした。円錐角膜でも視力矯正可能な手法はありませんか?フェイキックIOLは円錐角膜でももんだいありませんか?…

●●●●様:御返事遅れすいませんでした.以下@でお答えします. お名前 = ●●●● 都道府県 = 埼玉県 性別 = 女性 年代 = 40代後半 内容 = 私は、左右の視力が極端に違い、メガネでは強制不可能ですといつも言われています。コンタクトにするのながいやで、その…

●●●●●先生:御返事遅れすいませんでした.頑張っていますね!!以下@でお答えします. 都道府県 = 東京都 性別 = 男性 年代 = 30代前半 内容 = お忙しいところ突然のメールを申し訳ありません。4月まで●●病院にいました●●●です。先生への直接のアドレスがわ…

●●●●様:御返事遅れすいませんでした.以下@でお答えします. 都道府県 = 香川県 性別 = 女性 年代 = 40代後半 内容 = ドライアイの症状が進んで、目が開きにくい。左目の視力(近視)が落ちてきている。18歳からハードコンタクトレンズをしていたが、数…

御返事遅れすいませんでした.以下@でお答えします. お名前 = ●● 都道府県 = 千葉 性別 = 女性 年代 = 20代後半 内容 = レーシック手術をしようとした3年ほど前に円錐角膜といわれました。でもその後何もしませんでした。最近特に目が疲れやすいので、円…

●●様:以下@でお答えします。 はじめまして、こんにちは。レーシックについての質問です。妊娠中、授乳中は手術できないのは知ってますが、私は卒乳して1年以上経ちますがまだ生理がきません。妊娠もしていません(いいきれます)。こういう場合でも手術は…

●●様:以下@でお答えします。 お名前 = ●●●● 都道府県 = 神奈川県 性別 = 女性 年代 = 20代後半 内容 = ●●●●クリニックにてレーシックを受けました4/28。昨日あたりから目に違和感を感じ、眼科に行きました。目に傷があるようです。レーシックの傷は治…