眼科医 吉野健一ブログ相談室

眼科医 吉野健一 眼科のお悩みお聞きします

目の悩みにお答えしました! 気になる項目を右の検索より検索するか、カテゴリーからお選びください。

2009-01-01から1年間の記事一覧

お名前= ●● ●● 都道府県= 埼玉県 年代1 = 30代半ば 内容=はじめまして。質問させていただいても宜しいでしょうか?来年4月に内膜症による卵巣脳腫の摘出手術を控えています。現在、内膜症の治療薬ディナゲスト1�を服用中です。レーシックを受けるのに、問…

●●●●様:お返事大変遅れ申し訳ございませんでした. 以下@でお答えいたします。 > お名前 = ●●●● > 都道府県 = 神奈川 > 性別= 女性 > 年代 = 20代半ば > 内容 =初めてメール差し上げます.レーシックを検討しているのですが,術後のハログレアについてご相…

●●●様: お返事大変遅れ申し訳ございませんでした. > メールにて失礼いたします。ドライアイの治療で診察して頂いている●●●です。先日、診察していただいた際にアレルギー性結膜炎の治療をすればドライアイが治る可能性があると仰られていたのですが、その…

●● ●●●様:以下@でお答えいたします。 > お名前 = ●● ●●● > 都道府県 = 北海道 > 性別= 女性 > 年代1 = 20代後半 > 内容 =レーシック手術についての相談です。現在、私はバセドウ病の治療を受けています。眼球突出は無いようです。薬(メルカゾール)を飲んで…

●●● ●●様:以下@でお答えいたします。 > お名前 = ●●● ●● > 都道府県 = 千葉 > 性別 = 男性 > 年代 = 30代半ば > 内容 =現在35歳です視力は裸眼で左右共に0.04から0.06くらいだったと思います。多少乱視が入っています。コンタクト使用で両目で0.7くらいで…

●●● ●●様:以下@でお答えいたします。 > お名前 = ●●● ●● > 都道府県 = 岩手 > 性別= 女性 > 年代 = 20代半ば > 内容 = > 数週間前から右目が見えづらくなったように思います。左目はクッキリ見えるので余計に違和感があるのですがこのままずっと治らないの…

●●●様:以下@でお答えいたします。 >> お名前 = ●●● >> 都道府県 = 埼玉県 >> 性別= 女性 >> 年代 = 20代後半 >> 内容 = 私はレーシックかフェイキックIOLを検討しており、できれば価格が安いレーシックを希望しています。 しかし、角膜厚が薄く、ほとん…

●様:以下@でお答えいたします。 > フェイキックIOLを受ける予定の北海道の●です、適応検査の際にはありがとうございました。まずは左目の手術でお邪魔しますのでどうぞよろしくお願いします。 > さて、先生にお伺いしたいことがありメールさせていただ…

以下@でお答えいたします。 > 都道府県 = 東京都 > email = ●●●●●●●●●●●●●●.ne.jp > 性別 = 男性 > 年代1 = 30代前半 > 内容 > =先日レーシックの適応検査を受けました。吉野先生の診察を受けた際に、大切なことを聞くことを忘れてしまいました。吉野先生に…

●●●●様:お返事大変遅れ申し訳ございませんでした. 以下@でお答えいたします。 > お名前 = ●●●● > 都道府県 = 神奈川県 > 性別= 女性 > 年代= 20代後半 >> 内容 >> =●●●●クリニックで1年程前にラゼックを受けました。6ヶ月後には視力は0・8まで落ち、乱視…

●●●●様:以下@でお答えします。 > お名前 = ●●●● > 都道府県 = 千葉県 > 性別= 女性 > 年代1 = 30代半ば > 内容 =お忙しいところ、受診もせずメールでの質問で失礼いたします。ブログ相談室の中に水晶体乱視の話題が見当たらなかったので。以前、コンタクト…

●●様:お返事大変遅れ申し訳ございませんでした. 以下@でお答えいたします。 > お名前 = ●● ●● > 都道府県 = 埼玉県 > 性別 = 男性 > 年代1 = 40代後半 > 内容 =8月に術前検査をお願いしています●●です。フェイキックの施術を希望しております電話での予…

●●様:ご連絡遅れすいませんでした。 早速ですが、以下@でお答えします。 > 5月にレーシックの手術を受けた●●●●です。その節は大変お世話になりました。現在の目の調子は幸い、目が強く乾いていると感じることもあまりなくその点では快適なのですが、吉野先…

●●●様:以下@でお答えいたします。 > 『お忙しいところ恐れ入ります。(ネットに不慣れなため失礼があったらすみません)息子のことでご相談いたします。軟式野球のボールが右目に当たり、入院しています。入院2日目に前房洗浄をし、4日めに虹彩と角膜癒着…

??様:お返事大変遅れ申し訳ございませんでした.以下@でお答えいたします。 > お名前 = ●● ●●● > 都道府県 = 神奈川県 > 性別 = 男性 > 年代 = 30代後半 > =今年はじめ、イントラレーシックを●●クリニックで受けましたが、不正乱視になり、再手術を検討し…

●● ●●●様:以下@でお答えいたします。 > お名前 = ●● ●●● > 都道府県 = 神奈川県 > 性別 = 女性 > 年代 = 40代前半 > 昨年の眼科検診で視神経の陥没を指摘されました。今のところ視野狭窄は出ておらず(生理的暗点は少々あるとのこと)、眼圧も正常値のよう…

●●様:お返事大変遅れ申し訳ございませんでした.以下@でお答えいたします。 > お名前 = ●● > 都道府県 = 東京都 > 性別 = 男性 > 年代 = 20代前半 > 内容 =お忙しいところ失礼します。●●と申します。先日、に職業上の理由により他クリニックでイントラレー…

●●様:お返事大変遅れ申し訳ございませんでした. 以下@でお答えいたします。 吉野先生へ お世話になっております。先日、適正診断をうけてまして、めでたく無事に手術を受けられることになりましたが、あとになってブログを拝見しながら、いくつか疑問点が…

●● ●様:以下,@でお答えいたします. 始めまして●●と申します。2006年12月にイントラレーシックの手術を某病院で受けたのですが未だにグレア・ハロが治りません治療法はあるのですか治療法があれば受けたいのですが大変お忙しいと思いますがよろしくお願い…

●●●●様:お返事大変おくれすいません.以下,@でお答えいたします. はじめまして。初めてメールを致しました。小学校高学年から視力(近視と乱視)が悪くなり、中学生の頃からコンタクトレンズ(ソフト)を使っていました。 昨年、レンズの劣化で買い替え…

●●●●●様:@でお答えいたします. ●●●クリニックでレーシック適応検査を受けた結果、近視の度数がー12.0以上で最強度近視のため、レーシック、イントラレーシック共に手術は不適合と診断されたため、他の病院を探していたところ、アイ・レーシックという…

●●●●様:お返事大変おくれすいません.以下,@でお答えいたします. >> お名前 = ●●●● >> 性別 = 女性 >> 年代 = 50代前半 吉野先生はじめまして、長野県の●●と申します。2月に●●クリニックと●●●クリニックでレーシック治療を受けようと妻が検査受信しまし…