眼科医 吉野健一ブログ相談室

眼科医 吉野健一 眼科のお悩みお聞きします

目の悩みにお答えしました! 気になる項目を右の検索より検索するか、カテゴリーからお選びください。

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

●●●●様:御返事遅れすいませんでした.以下@でお答えします. > Subject: レーシック後の白内障 > 吉野眼科クリニック 院長 吉野健一 先生 > はじめまして。メールにて失礼いたします。私、●●●●(41才)と申します。●●県●●市で歯科医院を営んでおります。…

> Subject: 右目の充血について。 1/25 レーシック手術受けた●●です。お世話になります。1/25日にレーシック手術を受けた●●です。その際は誠にありがとうございます。昨日、気がついたのですが右目の白い部分に添付の画像ファイルのように赤く充血しているの…

●●●●様:以下@でお答えします. > 性別= 女性 > 年代1 = 30代 前半 > 内容 = 他院にて、フェイキック IOLが瞳孔が大きい為不適合と言われてしまいました。ハロが出るかもしれないということなのですが、やはり瞳孔が大きいと危険なのでしょうか。それを緩和…

Sent: Thursday, January 25, 2007 1:35 PM Subject: FW: レーシック術後の不安 Q.初めてメールします。■■と申します。宜しくお願いします。去る9月、別のクリニックでレーシックの手術を受けました。もともとドライアイでしたが、手術は可能をいう事で受…

■■様:以下,@でお答えします. Q.初めまして、■■と申します。質問したいことがあり、メール致しました。去年の6月頃から両目に違和感を感じ、眼科を受診したところ両目ともに慢性のアレルギー性結膜炎と診断されました。上瞼の裏側が充血し、少し爛れて…

■■■■様:メール相談ありがとうございます.以下,@でお答えします. Q.> 円錐角膜の素性がある場合、フェイキックの手術は対象外になってしまうのでしょうか。私の場合、今、右目が近視・乱視・円錐角膜(ハードレンズ使用)、左目が近視・ドライア(涙点…

■■様:CC▲▲:以下@でお答えします. > Subject: 【ご相談】予約済みの検査と手術について 吉野眼科クリニック様 Q.■■と申します。先日お電話で、●月●日(●)に術前検査、●月●日(●)に手術の仮予約をさせていただきました。その件で質問させてください。昨…

■■■■様:以下,@でお答えします. Q.> 既に2度診察していただいている●●(診察券番号●●●●●)ともうしますが、白内障の手術後の視力について教えてください。眼内レンズで近視も矯正できるとのことですが、車の運転などもメガネなしで可能となる1.0ぐら…

●●●●様:お返事おくれすいません.一部誤解があるようなのでご説明します.以下,@でお答えいたします. >以前,一度視力矯正手術についての問い合わせをしました。その折,緑内障があるのであれば,レーシックが可能だろうという回答をいただきました。 @…

Q.>68歳の男性です。3年前にメガネを買い替えたときの視力は、裸眼で右0.03、 左0.05、矯正で右0.3、左0.6です。現在、遠近両用メガネを使用しています。7月に運転免許の更新があるので、それ までにレーシックの手術を受けたいと考えて…

Q.>LASIK手術前の検査には血液検査は含まれるのでしょうか。よろしくお願い致します。 ■■■■様:以下@でお答えします. @当院で使用している角膜フラップを作成するケラトーム(刃)は,各症例でディスポ(使い捨て)で使用しており,その他の器具は…

●●様:翌日の視力検査のデータは,まだまだ安定していませんので,全く心配要りません.これから更に向上するものと思われます.最終的には3ヶ月をめどに経過を追うことになります.その時点で満足のいかない視力で落ち着いた場合は,微調整の再手術があり…

Q.> 約10ヶ月くらい、眼精疲労で悩んでいます。イタリアにすんでいますので、こっちの眼科で診断したところ、目の病気と関係ないと言われ、はっきりした名前も告げられず今にいたってます。でも乱視、遠視もあるし、目のかすみ、充血、頭痛、眉間と目の上…

■■■■様:メール相談ありがとうございます.以下@でお答えします.Q.> 1月4日に●●の●●眼科にてイントラレーシック手術を受けるべく検査をしましたところ、思いのほか角膜の厚さと近視度合いが高く、イントラすら受ける事が出来ない結果となりました。吉野…

Q.> 吉野院長 殿> こんにちは!●●●●と申します。以前、両目の4ヶ所に涙点プラグを挿入していただき、目の乾きのほう改善されたんですが、逆に、10分おきぐらいに涙があふれ、それに違和感を感じております。眼精疲労もひどく、パソコンを見なくてもすぐに…