眼科医 吉野健一ブログ相談室

眼科医 吉野健一 眼科のお悩みお聞きします

目の悩みにお答えしました! 気になる項目を右の検索より検索するか、カテゴリーからお選びください。

フェイキックIOL手術を受けた方からの「Letters〜感謝の手紙〜」(テレビ東京)

テレビ東京「Letters〜感謝の手紙〜」
下記に、動画がアップされました。
お暇な方は、ど〜ぞご覧ください。コメント付きです。
http://www.tv-tokyo.co.jp/letters/archive/201204.html


この患者さんは足もご不自由で、公務員昇級試験受験中で、非常に頑張り屋さんの女性だったのですが、この手術を受けて、見づらさくるしかめっ面がなくなり、人の表情がわかるようになったため、笑顔で対応ができるようになり、皆からきれいになったと言われ、乗馬も始めることができ姿勢がよくなり、最後はとうとう結婚まで実現した方なんですよ。その後、昇級試験も合格し、今は二人目のお子さんが生まれたばかりで産休を取っているそうです。

この手術で本当に人生が開けたと感謝されています。どんなことでも吉野眼科クリニックのためなら協力してくれると、忙しい中、メールで頂いたお手紙を、今回の番組のために自筆で清書し直してくれたのでした。


何気なく、ルーチーンで行っている手術ですが、こんなに人様の人生を変える力があったんだと、あらためて眼科医冥利につきるエピソードでした。