眼科医 吉野健一ブログ相談室

眼科医 吉野健一 眼科のお悩みお聞きします

目の悩みにお答えしました! 気になる項目を右の検索より検索するか、カテゴリーからお選びください。

●●様:
以下に@でお答えします。


ご担当者様
●●と申します。
吉野眼科クリニックのウェブサイトを拝見して、お問い合わせさせていただきます。
現在、レーシック手術を検討しており、納得できれば、仕事の都合上、3月以降の適当な日取りで実施したく考えております。
ウェブサイトや院長のブログを拝見し、姿勢に感銘を受けまして、ぜひ検討させていただきたく資料の請求を依頼している次第です。
お手数ですが、以下の住所にご送付いただければ幸いと存じます。
〒151-●●●●東京都渋谷区●●●●
●●●●
合わせまして、以下の2点の質問にメールで回答頂けますと幸いです。


○院長のご執刀を指名することは可能でしょうか?


@現在手術を行っているのは、院長の私、吉野のみとなっています。


○適応検査の有効期限はございますか?
よろしくお願いいたします。


@「適応検査(現在コンタクトレンズをしている場合)」を受けるのであれば、そのあと「術前検査」を受ける必要があります。
コンタクトレンズをしていないのであれば、即「術前検査」を受けることができます。
「術前検査」を受ける場合は、ハードコンタクトレンズなら2〜3週間、ソフトコンタクトレンズなら10日〜2週間の装用中止が必要です。
「術前検査」で手術の適応があり、データがそろったら手術となりますが、検査から手術の間までは1ヶ月以内がよいでしょう。
あまり間が空くようであれば再検査を致します。


吉野先生
●●です。
直接ご回答たまわり、ありがとうございました。
資料も着荷し、じっくりと読ませていただきました。
花粉症の状態と相談しながら3月〜6月ごろを予定しておりますので、
そのころに術前検査にお伺いしたく思います。
よろしくお願いいたします。