眼科医 吉野健一ブログ相談室

眼科医 吉野健一 眼科のお悩みお聞きします

目の悩みにお答えしました! 気になる項目を右の検索より検索するか、カテゴリーからお選びください。

●●●●様:御返事遅れすいませんでした.以下@でお答えします.


都道府県 = 千葉県
性別 = 女性
年代 = 20代後半
内容 =お世話になります。●●●●と申します。本日は妻のことでご相談させていただきます。先月、緑内障と診断され視野検査を行うことになったのですが、そちらの病院では、7月後半にならないと検査ができない状態でして、できるだけ早く検査を受けさせたいと思いご相談させていただいています。妻の職場が御徒町なのですが、仕事が忙しく、休みが取れない状態です。平日の昼間一時間くらいでしたら、昼食をとる時間として、外出できそうですので、検査を受けられるのではと思いご連絡させていただきました。


@大変申し訳ないのですが,私達も人間なのでお昼時間はお昼休みをとって昼食を取らなくてはなりません.それでも食事が取れないくらい受付済の患者様を昼休み無しで診察しなくてはならないこともしょっちゅうあります.忙しい方だからといって特別扱いにするわけにはいきません.皆忙しいのです.しかも初診の患者様ですしそれなりの診察,検査時間を要します.やはり規定の受付時間内に受付をして受診していただかなくてはなりません.


今週末にでも、診察に伺わせていただき、(平日の診察で、それほど待ち時間がかからないようでしたら、今週中の平日に診察していただこうと思っています。)


@当院は大変混んでおりそれなりの待ち時間を覚悟していただかなくてはなりません.昼間一時間くらいなど論外です.


来週の平日に検査を行っていただきたいのですが、視野検査の予約状況などはいかがでしょうか? 検査にどれくらい時間がかかるのか、検査後にすぐ仕事を行うことができるのかなど(仕事の内容が指輪の作成のため、視力を必要とするので)わからないことだらけでして、何かアドバイスがいただければ幸いです。乱文で申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。 ●●●●


@ご自分の都合ばかりを主張しないでいただきたい.繰り返しますが,規定の受付時間に受付をしていただき受診してください.皆忙しいのです.仕事と,視野が欠けて最悪のケース失明することもある緑内障の診察,治療とどちらが大事ですか?しっかりご自分のために時間をとっていただき受診してください.ちなみに当院は平日お忙しい方にとっても受診できるよう土日も診療しております.吉野眼科クリニック 吉野健一
〒110-0005東京都台東区上野1-20-10風月堂本社ビル6階
TEL:03-3839-5092, FAX:03-3832-3730
レーシックセンターURL: http://www.tokyo-lasik-center.com/
吉野眼科クリニックURL: http://www.yoshino-eye-clinic.com