眼科医 吉野健一ブログ相談室

眼科医 吉野健一 眼科のお悩みお聞きします

目の悩みにお答えしました! 気になる項目を右の検索より検索するか、カテゴリーからお選びください。

Dr.吉野:夫婦でレーシック手術を受けました、●●●●と申します。夫婦共々、視力及び眼の具合は順調です。私は来月に6ヶ月目の定期検診に伺う予定です。ところで、本日はDr.にお伺いしたいことがありメールをいたしました。Dr.のお陰で、快適な生活を取り戻すことができド近眼な私にとっては、生れ変ったくらいの気持ちです。感謝と喜びでいっぱいです。改めてお礼申し上げます。本当に有難うございました。
実はこの喜びを何かの形で表したいと常々考えておりました。視力や眼の病気で困っていらっしゃる方に、又それをサポートする団体にいくらばかりかの寄付を行えたらと又それが私共にできる最もな方法だと思っております。そこでなのですが、どこかDr.が支持している団体もしくはそのような団体をご存知ないでしょうか。少額ではありますが、何かお役に立てればとても嬉しいです。お忙しいところ大変申し訳ございませんが、お教え頂けると幸いです。どうぞ宜しくお願い致します。
●●●●&●●●
188-●●●● 西東京市●●●●
TEL&FAX ●●●●●●●●
●●●●i@mx5.ttcn.ne.jp


●●●●,●●●様:メールありがとうございます.本文をお読みして,私も職員もジーンと感動いたしました.決して,安くはない手術料金をお支払いになった上に,御寄付を申し出ていただけるなんて,お若いのに,そしてこの世知辛い御時世に殊勝なお考えをお持ちになる方がいらっしゃるのだと,そしてそのような方々が当院の患者さまでいらっしゃり,私どもがお手伝いしたレーシックという手術の結果に御満足いただけた結果であるということに,眼科医として,こんなに名利に尽きることはございません.大変ありがとうございます.


さて,御寄付先の件ですが,私が講師をしている東京歯科大眼科学教室に関連の深い『東京歯科大学市川総合病院角膜センター』いわゆるアイバンクは如何でしょうか?日夜,精力的に活躍している日本で最もアクティビティーの高いアイバンクであることは間違いありません.


http://www.eyebank.or.jp/links.html


上記HPを御参照の上御検討下さい.方針が決まりましたら,詳細は私の方から先方にお話致します.また,メールではタイムラグが生じることもありますので,今後はこちらからお電話を差し上げたいのですが,連絡先は御自宅のみでよろしいでしょうか?緊急の場合には携帯に御連絡しても構いませんでしょうか?以上,よろしくお願い致します.吉野眼科クリニック 吉野健一
***********************************************************
吉野眼科クリニック 吉野健一
〒110-0005東京都台東区上野1-20-10風月堂本社ビル6階
TEL:03-3839-5092, FAX:03-3832-3730
レーシックセンターURL:http://www.tokyo-lasik-center.com/
吉野眼科クリニックURL:http://www.yoshino-eye-clinic.com
***********************************************************



Dr.吉野:返信が遅くなり、大変申し訳ございませんでした。仕事で留守がちな主人と、なかなか話しをすることができずにおりました。早速ですが、素晴らしいご提案を頂きまして、まずはお礼を申し上げます。Dr.にご相談して良かったです。どうも有難うございました。そして、思ってもみないお褒めの言葉を頂戴し、恐縮しております。ぜひ、ご推奨のアイバンクに話を進めて下さるようお願い申し上げます。Dr.から先方様にお口添えしていただけるとは、とても心強いです。こんなお目めでも再利用できるのならば、ドナー登録も行いたいと考えております。本来ですと、私どもからご連絡差上げなければならないのですがDr.の多忙なスケジュールを想像いたしますと、お電話を頂いたほうが宜しいかと思います。自宅もしくは、私の携帯にお電話いただけると大変助かります。電話は何時でも結構です。ご連絡をお待ち申し上げます。