眼科医 吉野健一ブログ相談室

眼科医 吉野健一 眼科のお悩みお聞きします

目の悩みにお答えしました! 気になる項目を右の検索より検索するか、カテゴリーからお選びください。

72歳の女性様:御返事遅れすいませんでした.以下@でお答えします.


始めまして。72歳の女性です。2月に両目の白内障の手術をしました。その後PCや読書で左目がとてもつかれ重くおさわる感じがしますそして頭の上が少しいたく、首がとてもこります。夜街頭がまぶしいです。ドライアイと診察されて目薬ヒアルロンサン0.1を使っていますがよくなりません。手術の後視力も余り出なくてめがねを作りましたが近くの方はいいのですが、遠くの眼鏡をかけるとつかれます。遠近両用を使いたいのですが、年齢的に無理と言われています。何か目に病気があるか検査してもらいましたが異常ありませんでした。耳鳴りがしていますので寝つきにくいので、誘眠剤ロンフルマン0.25mgを飲んでいま。


@診察してみないと全く解らないのですが,白内障術後の度数が遠視になってはいませんか?遠視であると,大変疲れ,肩こりや光がまぶしく感じるといったことが起きます.


少し遠いのですが診察に行く方がいいでしょうか?年齢的な症状でしょうか?宜しくお願いします。


@お力になれるかわかりませんが,可能であればどうぞいらしてください.


お忙しいのに、お返事有難うございました。手術の後おっしゃる様に遠視・乱視・近視と診察されています。朝起きたときはいいのですが、目が疲れ肩と首の後ろが凝ります。そして眠たくなります。遠いと言っても私の所は越谷市●●●●ですので診察をお願いしたいと思います。診察は予約制でしょうか?宜しくお願いします。


???様:予約制ではありません.私の診察日を受付に電話をして確認した上でお越しください.
***********************************************************
吉野眼科クリニック 吉野健一
〒110-0005東京都台東区上野1-20-10風月堂本社ビル6階
TEL:03-3839-5092, FAX:03-3832-3730
レーシックセンターURL:http://www.tokyo-lasik-center.com/
吉野眼科クリニックURL:http://www.yoshino-eye-clinic.com
***********************************************************


吉野先生:明日診察をお願いする予定しています。●●●●と申します。宜しくお願いします。