眼科医 吉野健一ブログ相談室

眼科医 吉野健一 眼科のお悩みお聞きします

目の悩みにお答えしました! 気になる項目を右の検索より検索するか、カテゴリーからお選びください。

瞼裂斑への外科的治療

●●●●●様:
以下@でお答えいたします。


■お名前:●●●●●
■メールアドレス
●●●●●●●●●●@yahoo.co.jp
■お問い合わせ
吉野先生初めまして。
瞼裂斑についてお伺いしたく、メールをさせていただきました。
両目の黒目の横(鼻側)がちょっと黄色いな〜と前から思っていたのですが、今年の6月位から急激に目立つようになり、最近は特に右目の膨らみが気になるようになりました。併せて充血と少しの痛み、異物感?を感じる時があります。
近くの眼科を受診しまして、瞼裂斑は目の老化や紫外線などからなるもので害はないのでそのままで大丈夫と言われました。
でもやはり気になりインターネットで瞼裂斑について調べていたところ、吉野眼科クリニックのHPに辿りつきました。本当に手術で取り除くことは可能でしょうか?
大変お忙しいとは思いますが、メールをいただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。


@手術は可能です.
単純に切除して結膜を縫合する方法と,瞼裂班が大きい場合は自己結膜片を移植縫着する方法があります.術式の選択は診察によって決定します.ご検討ください.


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
吉野眼科クリニック 吉野健一
〒110-0005東京都台東区上野1-20-10風月堂本社ビル6階
TEL:03-3839-5092, FAX:03-3832-3730
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜