眼科医 吉野健一ブログ相談室

眼科医 吉野健一 眼科のお悩みお聞きします

目の悩みにお答えしました! 気になる項目を右の検索より検索するか、カテゴリーからお選びください。

●●様:お返事おくれすいません.以下,@でお答えいたします.


お名前 = ●●●●
都道府県 = 新潟県
主なご住所 = ●●●●●●●●
email = ●●●●●●●●@yahoo.co.jp
性別 = 男性
年代 = 30代前半
内容 = はじめまして。新潟の病院で黄斑変性症と診断されましたがそちらの病院で再度、検査をして手術等で治るのでしたら直したいのですが・・・消防の仕事をしていましてどうしても大型免許を取得したいのですが・・・どうなんでしょうか?もちろん状況等にもよると思いますが、今月の●日にそちらに伺う予定でいます。新潟の病院では手術しても治る可能性がかなり低いと言われ手術を行いませんでした。どうかよろしくお願いします。


@30代前半で「黄斑変性症」は少し早いように思いますが,病名は本当に「黄斑変性症」でしたでしょうか?だとしたら,手術で大型免許が取れる程に視力を回復させるのは難しいかも知れません.「黄斑前膜」でしたら手術にて視力の回復が望めるのですが....


→この方は結局当院来院の結果、陳旧性の裂孔原生網膜剥離でした。網膜剥離は手術にて改善が期待できる疾患であるのに「黄斑変性症」の診断の元何年も放置されていたのは信じられません。網膜手術の専門医をご紹介して対処させていただきました。吉野眼科クリニック 吉野健一
〒110-0005東京都台東区上野1-20-10風月堂本社ビル6階
TEL:03-3839-5092,FAX:03-3832-3730
URL: http://www.yoshino-eye-clinic.com