眼科医 吉野健一ブログ相談室

眼科医 吉野健一 眼科のお悩みお聞きします

目の悩みにお答えしました! 気になる項目を右の検索より検索するか、カテゴリーからお選びください。

吉野先生
お世話になっております。
女優 ●●●●子さんから、LASIKの相談を受けました。
(CL装用者、いつも当院にて検査購入)
(CL度数 −8D前後)
最近、乾燥や時差等でCLができないこともあり、また、事務所の社長LASIKを受けて快適だとの事で、ご自分もしてみようかと思い始めたそうです。が、こわがりだとかで、迷っているとの事。
それから、診察前に長期間CL無しでいないといけないのは、仕事上むずかしいとのこと。


一度、吉野先生に相談してみては、とおすすめさせていただきましたが、
・結局LASIKを受けない事になっても構わないでしょうか。(ご本人が、「失礼ではないかしら?」と気にしておられました。)
・相談目的で受診の場合も、事前に何週間かCL中止しないといけませんでしょうか。
よろしくお願い申し上げます。
●●●●眼科クリニック ●●●●


●●●●先生:
お返事遅れすいません。もちろん手術を受けなくても、レーシックの相談だけでも全く問題ありません。手術が可能か否かを同時に調べられます。
その場合はコンタクトレンズの中止は不要です。
ただ、「適応検査」の予約を取っていただく必要があります。電話で予約を取って下さい。


当院もとうとうフェムトセカンドレーザーを導入しましたので、より一層正確で安全な手術が可能になりました。角膜移植にも応用予定しています。レーシックのコストも値下げしました。
ご検討ください。吉野


●●●●(携帯)です。
返信ありがとうございます。
ご本人、「1ヶ月悩んできます」とおっしゃっていましたので、来月いらしたらお伝えします。
ありがとうございました。