眼科医 吉野健一ブログ相談室

眼科医 吉野健一 眼科のお悩みお聞きします

目の悩みにお答えしました! 気になる項目を右の検索より検索するか、カテゴリーからお選びください。

眼瞼下垂がある人への屈折矯正手術は眼瞼下垂の手術が先です!

2019/07/21 16:09
お名前:●●●●
年齢:40代前半
性別:女性
送付先ご住所:東京都杉並区
メールアドレス:●●●●117@gmail.com
ご相談内容:吉野先生
ご無沙汰しております。
レーシックの手術などで、お世話になっております●●●●と申します。
前回(たぶん2年前くらいです)、ドライアイの診察をしていただいた時に、「知り合いにレーシックの手術を希望する人はいない?」と資料を頂いたように思います。
家族がレーシックをしたいと言っているのですが、一度診て頂けないでしょうか?
48才の夫なのですが、ハードコンタクトを何十年もしていて、瞼が落ちてきてソフトに変更しようと検査に行きましたが、度数が上がらず頭痛もあり断念しました。
何十年か前に、大阪のレーシック施設で乱視が強いので手術が出来ないと言われたことがあるそうです。
出来ましたら、来週の土日に診察して頂いて、方向性を早く決めたいと思っています。
よろしくお願いいたします。●●●●
 
2019/07/22 午前8:34
●●●●様
LASIKができないとなると、フェイキックIOL(ICL)という方法もあります。
まずは、お電話で「屈折矯正手術適応検査」とおっしゃって予約を取ってください。
***********************************
医療法人社団爽見会
吉野眼科クリニック 吉野健一
吉野眼科クリニックURL: https://www.yoshino-eye-clinic.com
***********************************
 
吉野先生
ご返答ありがとうございました。
先ほど、お電話で受付の方とお話させて頂きました。
瞼の垂れ下がり等もご相談したいので、検査の前に一般診察で伺うことになりました。
8月10日11日位です。
今後ともよろしくお願いいたします。
●●●●