眼科医 吉野健一ブログ相談室

眼科医 吉野健一 眼科のお悩みお聞きします

目の悩みにお答えしました! 気になる項目を右の検索より検索するか、カテゴリーからお選びください。

●●●●様:


> お名前 = ●●●●
> 都道府県 = 東京都
> email = ●●●●@●●.hi-ho.ne.jp
> 性別 = 女性
> 年代1 = 30代後半
> 内容 =


> 4月に手術を受けてから、毎日快適に過ごしています。ありがとうございました。1週間検診の時にお伺いするのを忘れてしまったのですが、カイロプラクティックは、術後1週間経っていれば、問題ないでしょうか?ベッドにうつ伏せになるので、多少目が圧迫されますが、大丈夫ですか?


LASIK術後1週間で目の圧迫は好ましくありません。私もマッサージに行きますので経験済ですが、手術を受けていない人でも目を圧迫したあとはかすんで見えることがありますね。角膜が変形する証拠ですので、術後はやはり1ヶ月はまずいです。


>> 吉野先生
>> ご返信ありがとうございました。もう一つお伺いしてもよろしいでしょうか?日によって同じ距離でもよく見える日とぼやけて見える日があるのですが、これはまだ視力が安定していないからなのでしょうか?


●●様:@変化しているということは確かにまだ安定していないということが言えると思います。現在でもかなり見えているとは思うのですが、グレアやハロも含め,最終的に安定するのは3ヶ月といったところでしょうか?術後のドライアイがあると視力も不安定になります。術後ドライアイは術後3〜6ヶ月後,長い人だと1年で落ち着くといったケースもあります.術前からドライアイがある人は術後ドライアイが一時悪化する場合もあります.具合が悪いようでしたら定期検査以外の日にもご来院ください.


***************************************************
吉野眼科クリニック 吉野健一
〒110-0005東京都台東区上野1-20-10風月堂本社ビル6階
TEL:03-3839-5092, FAX:03-3832-3730
レーシックセンターURL: http://www.tokyo-lasik-center.com/
吉野眼科クリニックURL: http://www.yoshino-eye-clinic.com
---------------------------------------------------
Kenichi Yoshino, M.D.
1-20-10 Ueno, Fugetsudo Bldg. 6F
Taito-ku, Tokyo 110-0005 JAPAN
Yoshino Eye Clinic
TEL:+81-3-3839-5092, FAX:+81-3-3832-3730
LASIK CENTER URL: http://www.tokyo-lasik-center.com/
YOSHINO EYE CLINIC URL: http://www.yoshino-eye-clinic.com
**********************************************