眼科医 吉野健一ブログ相談室

眼科医 吉野健一 眼科のお悩みお聞きします

目の悩みにお答えしました! 気になる項目を右の検索より検索するか、カテゴリーからお選びください。

> 眼のことで調べていたところ、吉野さんのページにリンクできまして、メッセージをおくらせていただきました。調べていたことは、彼氏が眼の手術をすることになり、しても完治はしないといっていたので、何か良い方法がないのかと参考までに検索していました。症状は片方の目がみえづらかったとのことで、病院にいったら網膜がはがれて眼球の周りが白くなっているとのことでした。しかも生まれつきもっていたものとわかり、最近になって表にでてきたとのことです。手術で網膜はくっつくそうなのですが、視力はやはり元には戻らず、完治とはいえないそうです。他に良くなるための方法はありませんでしょうか?


●●●さん:はじめまして.彼氏の病気の病名は「コーツ病」でしょうか?視力回復はなかなか難しいと思います.しかし,ほっておけば将来的に必ず光を失います.視力が出ないというのも大変なことですが,光があると無いとでは比べ物にならない程大きな差です.光を残す手術と思って臨んでください.
吉野眼科クリニック 吉野健一
〒110-0005東京都台東区上野1-20-10風月堂本社ビル6階
TEL:03-3839-5092, FAX:03-3832-3730
レーシックセンター
吉野眼科クリニックURL: http://www.yoshino-eye-clinic.com


メールありがとうございます。病名はきいてないのですが、今回の手術はするほかないようですね。これから生活にどういう風な支障がでてくるのか考えてしまいますが、だいぶ前向きな気持ちになりました。ありがとうございます。また、その後様子をみて、心配なことかあったときはまた相談させて下さい。急なメールに早いお返事ありがとうございました。