眼科医 吉野健一ブログ相談室

眼科医 吉野健一 眼科のお悩みお聞きします

目の悩みにお答えしました! 気になる項目を右の検索より検索するか、カテゴリーからお選びください。

●●●●様:御返事遅れすいませんでした.以下@でお答えします.


>> 都道府県 = 東京都
>> 主なご住所 = 新宿区
>> email = ●●●●
>> 性別 = 女性
>> 年代1 = 40代後半
>> 内容 =はじめてご相談をさせていただきます。6年ほど前に他所で両眼のレーシック手術を受けました。現在は、普段は裸眼。パソコンを見る時には市販のー1.0の老眼鏡をかけています。新聞を読む時はー2.0の度でちょうどです。


@+1.0,+2.0の間違いだと思います.


>> 細かな絵を描く仕事をしているのですが、その時にはー4.0の老眼鏡をかけます。


@+4.0の間違いだと思います.


> 机の上に置いた紙と目の距離は約20センチで、この強さの老眼鏡でしっかりピントが合う感じです。しかし、ここ半年ほどで物が二重に見える感じが強くなったように思います。裸眼でも老眼鏡でも二重に見えます。困っていることは2点あり、仕事の時のペン先が二重に見えて思ったとおりの線が描けないことと、目からくる多大な疲労です。この状況を少しでも改善することができるのでしょうか。どうぞよろしくお願い致します。


@年齢的には少し早いですが,最近出てきた症状であることから白内障が出てきたのかもしれません.しっかり眼科専門医の診察をお受けください.吉野眼科クリニック 吉野健一
〒110-0005東京都台東区上野1-20-10
風月堂本社ビル6階
TEL:03-3839-5092,FAX:03-3832-3730
レーシックセンターURL: http://www.tokyo-lasik-center.com
吉野眼科クリニックURL: http://www.yoshino-eye-clinic.com